【埼玉県】もやしもん×農学原酒(限定醸造缶)【松岡醸造】

2022/01/23

クラウドファンディング 埼玉県 純米吟醸 日本酒

t f B! P L

今回は、もやしもん×農学原酒(コラボ缶)に入っていた、

無地の限定醸造缶の紹介です!


-クラウドファンディング紹介-

前回同様、こちらのクラウドファンディングで応援購入しました!

詳しくはこちらの記事も見て行ってください!

 【埼玉県】もやしもん×農学原酒コラボ缶【松岡醸造】


さて、今回の限定醸造缶の写真です。

まっさらな無地です(笑)

今話題のラベルレスですね!


精米歩合は60%です。

前回(コラボ缶)が50%の純米大吟醸でしたので、今回は純米吟醸タイプのお酒です。

では、飲んでいきますよ!

-スペック-

品 名:もやしもん×農学原酒(限定醸造缶)

醸造元:松岡醸造(埼玉県)

酒 質:純米吟醸酒

酒 米:非公開

酵 母:ワイン酵母

度 数:16度

精米歩合:60%

日本酒度:-5

酸 度:3.0

アミノ酸度:非公開

その他:-

製造年月(開封日):21/03(21/11/03)

価格:¥7,250/180ml×10本


-味わい-

こちらも少し黄色です。

こちらのほうが若干濃いかな。

フルーティな香りがします。パイナップルに似ています。

口当たりは柔らかく濃醇、フルーティからの辛味がいいです。

甘口ですが、しつこくなくキレも感じられます。

余韻に少し苦味を感じますが、ほのかに残る感じで仕上がってます。

濃醇甘口ですが、クセがなく飲みやすいです。


-評価-

香 り:穏やか ☆☆☆★☆  華やか

飲み口:軽い  ☆☆☆★☆  重い

濃 淡:濃厚  ☆★☆☆☆  淡麗

甘 辛:甘い  ☆★☆☆☆  辛い

余 韻:キレ  ☆★☆☆☆  オシ


-酒蔵紹介-

コラボ缶同様、松岡醸造さんです。

2回目なので省略しますね。

では、楽しい日本酒ライフを!(*´ω`)ノシ


※日本酒飲みたくなったらクリックお願いします!※
日本酒ランキング

QooQ